RSS
email

あ、忘れてたwwwPS3値下げしたんだっけwww

いや、ブログに書くの忘れてました。

なんで忘れたかって、
そりゃ、値段を下げても、商品の魅力が下がっちゃ、誰も買わんでしょ…と。
注目記事なんですが、PS3を売る戦略があまりにアレなもので、
気にも止めませんでしたよ。

39,980円のモデル、これがやはりキモでしょう。
ですが、PS2互換機能が無いのは駄目です。
XBox360のような、ソフトウェアエミュレーションによる互換も無いようです。

PS2が売れた理由に、互換性があるってユーザーが多かったのを、無視してます。
PS3を牽引するゲームタイトルが無い、ブルーレイのソフトも無い、PS2の互換も無い。
なんのために買うんでしょう?
誰のために売るのでしょう?

最近は、PS3でしか遊べないタイトルは減ってきました。
ゲームメーカー各社、マルチプラットフォーム化してきているためです。
XBox360、PS3は、GPUの設計が、PCに非常に近いです。
ですから、以前よりコストをかけずに、マルチプラットフォーム化できます。
(まぁ、実際やると、結構大変だけどね(;・∀・)
SONYからインセンティブを受け取らない限り、
大手のメーカーは、XBox360にも販売する選択肢を取るでしょうね。

…まぁ、この値下げで、PS3が売れて欲しいとは思ってるんですけどね~

Bookmark and Share

2 コメント:

あずや said...

まったくもって同感ですw

PS2も、互換性+PS1のゲームがPS2クオリティで遊べるからこそ、ハードを全面的に乗り換えるだけの価値があったのに、これじゃ、何台もゲーム機を買えということに等しくて、家族持ちの人には辛いですよ(T_T)

…ということで、私は当面様子見です。

もし、これでPS2互換機能があるPS3が淘汰されるなんて事態があったら、PS3は買わないかもしれません…(T_T) GranTurismo5のためだけに大金は出せませんよ(;_;)それなら、今持っているPS2(最終型)+GT4+ハイビジョンTVで充分です…。

nishik-t said...

最近、初代PS2がぶっ壊れて、PS2の小さい奴買った身としては、PS3値下げバンザイって感じもする。
けど、まあ買わないな。
360あれば十分だし。

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ