RSS
email

Phenom & AMD7 発表

ついに「真のクアッドコア」が市場へ。AMD,新世代CPU「Phenom」を発表

AMD,“Phenom世代”のHT3.0対応チップセット「AMD 7」発表――Reuven Soraya氏に聞くSpiderプラットフォームの意義

Phenom9600は、クロック倍率変更可能のようですね。
いや、ハイパフォーマンスモデルが出せないので、苦肉の策です。
前情報だと、Phenom9500がまず出るようですから、ちょっと待ったほうがいいのかな?
んでも、今のところの噂だと、オーバークロック耐性は低い模様です。

また、Phenom9500,9600では、ハイパートランスポート3.0のフルスペックが出ないようです。
うーん、いまいちですね…

DDR2-1066もサポートされましたが、こちらのメモリはまだ標準化されておらず、ちょっと使いづらいですね。
またPhenomでは、クロックも1066MHz以下になる場合もあるとのこと。

サウスがSB600なのも、ちょっと残念。
HDD周りが遅いのですよね~。
SB600使わないでHDDを接続すれば、まだましになるのかな?




私個人的には、徐々にAMDに染めていく予定です。
まずは、RadeonHD3870を1枚買って、その後、ASUS M3A32-MVPを購入。
Phenomの様子を見て、AM2+のPhenomを購入しようかと思ってます。
というか、ASUSのマザーも頼んじゃいましたよ(;・∀・)

いや、自分で言うのもなんですが、いばらの道ですwww
好きだから良いんですwwwwww

Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ