RSS
email

新型PS3発売

SCEJ 新型PS3発売、有楽町ビックカメラなど量販店でイベントを実施

私も、今日某所のビックカメラ見てみました。

正直、あんまり売れてないですね。
本体を買っている人居ませんでしたし、売れ残り状態。
ソフトも余ってるといった感じでした。

で、さっそくの分解記事

速報!PC Watchより早く新型PS3分解したよ その1

中の基盤は、かなり小さくなってますね。
BDドライブも変更が加わってます。
はてさて、ヨーロッパで噂の故障は、本当なのか?
大丈夫であって欲しいところです。

Bookmark and Share

2 コメント:

あずや said...

やっぱり、キラーコンテンツが未だに出ないし、今年のトレンドからも外れているというのが正直な感想ですね(-_-;PS2時代のソフトの焼き直しじゃ挽回できないでしょう。それでいて、価格も現ゲーム機3機種の中で一番高いですし。

あと、個人的には、何度も書いてますが、PS2ソフトが遊べるPS3じゃないと嫌だなぁ…(T_T)それから、ブルーレイプレイヤーという位置づけでも、シャープがHDDブルーレイレコーダーを安く出してきていますから、なおのことPS3の立場が危ういような気がします。

それに比べて、Wiiは大当たりですよね…。今年のトレンド”家族”というキーワードを見事に当てたという気がしています…。

個人的には、PS3はGranTurismo5専用機になっちゃうんだろうな~…別名、手軽にサーキットを走れるGT-R(^^;

ほくしゅう said...

PS3は、まだコンテンツがそろっていないですからね。
ていうか、まだそろっていないのが怖い。
発売されて、そろそろ1年ですから、いい加減ソフトがたくさん出て欲しいのですがね。
やはり、作りづらさがあるのかな?
あとは、シェーダーマシンに対する技術力の低さなのかな?
何気に、日本のゲームの技術力は、低いんですよね。
海外に比べて。

で、Wii、ハードは当たっています。
ですが、ソフトの方はそれに伴っているか?というと、そうでもないです。
あのハードは、ハードに対してソフトの買う本数が少ないですから、ソフトビジネスは正直きついです。
ですが、Wiiは、ハードで赤が出ないように作っていますので、
今までのような、ハードを売れば売るほど赤がでるスパイラルに陥らないので、任天堂としては、成功でしょう。
ソフトベンダーとしては、困りますがねw

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ