RSS
email

redMine 0.6.0 インストール完了

無事に、redMine 0.5.1 → 0.6.0にアップデート終了。
ただ今、会社で運用中です。

ちょっとつっかかったので、アップデートの方法を。
・古いredMineのフォルダに、新しいredMineを上書きする。
こうしないと、アップロードしたファイルが、存在しなくなります。
予想、どこかのディレクトリにまとめてあるとは思うのですが、
その場所の特定まではしませんでした。
・rake db:migrate RAILS_ENV="production"
これを忘れずにやる。
データベースに登録するデータに更新があるため、こちらで更新してください。
・IE用のパッチは当てなきゃだめ。

バージョンアップして、良くなった点は
・ユーザーインターフェースが改善された。
・日本語ファイルをアップロードする際のバグが取れた。

バージョンアップして、悪かった点は
・ガントチャート、カレンダーへのアクセスがしづらくなった。

全体的には、改善点が多いですね。
今のところは、特に問題なく運用できています。

Mantisのインポート方法などは、英語のヘルプに載ってましたが、
Mantisのインポート実験を試せる環境がなかったので、止めました(;・∀・)

個人的には、今回のバージョンアップは、早めにやっておいたほうが良いと思われます。
日本語関係のバグがかなり取れているようです。
PDF出力の日本語バグも取れている模様。

redMineユーザーが増えてくれると、私も情報が増えて助かる…

Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ