RSS
email

VISEO MDT241WG その後

MITSUBISI VISEO MDT241WG 購入

購入してから1ヶ月ちょっとたちました。

いまだにアクセス数が結構あるので、使ってみての感想をば。
あと、値段も下がってきてますね。
今日、秋葉原ソフマップで見たら、\109,800でした。
期間限定の可能性も高いです。そんな感じのPOPでした。

各種メニューのインターフェースはいまいちですね。
入力切替も、やりやすい方法が欲しかったです。
画質は、デフォルトかなり明るめ。
調整で暗めにも設定できるので、無問題。
私は明るいまま使っていますが、気にならなくなってきましたよwww

一番気になる、MPモード。
このディスプレイの一番の売りですね。
正直、私が使った感想だと、MPモードなしでも、十分の絵がでます。
PS3、XBox360で、FPS、3Dシューティング、2D格闘、ギャルゲーやりました。
どれも、残像が気になることはなかったですね。
ですが、MPモードをONにすると、残像はさらに無くなりますね。
クリアな絵がでます。

MPモードでちょっと気になる点。
・画面がかなり暗くなる。絵の暗めのゲームでは、ちょっと辛いかも。
ただし、MPモードのレベルを変えれば、改善されます。
ですが、やはり暗くはなります。
・画面がちらつく?
私の錯覚なのかな。ちょっとちらついているように見えますね。
これもMPモードのLVを変えれば、改善されます。

んでも、今ではPCの画面モードも、MPモードを使用しています。
最初は気になったちらつきですが、今では気にならなくなっています。
もし、MPモードのちらつきが気になる方は、店頭で、
MENUボタン
→DV MODE
→ゲームorムービー
→INPUT/SELECTボタン
→横でレベルの選択
で、自分の目で確かめてみてください。

全体的には、十分満足ですね。
PS3、XBox360、ともにフルHDを気持ちよく楽しませてもらっています。
残像も気にならないですね。
色味も満足です。
まぁ、私の目はそんなに肥えていません…
液晶画面でのゲームを5年ばかりやっているので、慣れちゃってます(;・∀・)

ですが、ぶっちゃけ言うと、D3、D4と区別がつくか?って聞かれると、つかないかも。
このサイズのフルHDは、効果が薄いですからね。
実際、この液晶の前は、Victorの26インチD3、D4相当の解像度の液晶でやってました。
それとの差があるかってぇと、気づかないかも。
いや、あるかな?
不安だ…
並べないとわからんwww

あ、PS3、XBox360でやってるゲーム、ほとんどフルHD対応じゃないや…
いやごめんなさい orz
リッジレーサー7と、Halo3くらいか~
ちなみに、リッジレーサー7は、レンダリングをフルHDではやっていないらしいので、
あてにならないかも知れないです。

考えてみれば、フルHDのゲームって、ほとんど無いんだよね…

Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ