RSS
email
0

文化を守るためのやり方を、考え直せ

「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表

文化を作る人間に、お金を払うのは当然である。
それに対しての異論は全く無い。

だが、権利者団体を名乗る、文化保護団体にお金は払いたくない。
なぜなら、文化を作る人間ではないから。
文化を食い物にしている経済団体でしかない。

iPod課金などという馬鹿げたことを考えるのは、まさに金の亡者たるゆえん。
DRM課金があれば、音楽製作者にはお金が行くのである。
なぜ、再生機器にお金をかけたがるか?
それは、文化を作っていない権利者団体が儲からなくなったから。
新しい儲け口として考えている。


結局は、権利者団体が、文化を腐らせている。
他人が作った文化を食い物にしている。


文化を作る人間には、お金はちゃんと払います。
文化を作る人間と、消費者の間に立つ権利者団体に、なぜお金を払う必要があるのでしょうね?
不思議ですよね?
Read more
0

Radeon HD 3870 CrossFire レビュー

はいな。
思わず買ってしまった、2枚目の3870で、CrossFireしてみました。

KB936710のHotFixも入れてみました。

PC構成
OS Windows Vista Ultimet
CPU Phenom9600BE 2.6GHz
MEM GSkill 2Gx2
VGA Radeon HD 3870 OC CoreClock 850MHz MemClock 1206MHz
MB DFI 790FX-M2R
HDD WD250GBx2 ストライピング

まずは、3DMark06のベンチマーク結果。



約1.2倍のパフォーマンスUPでした。
で、ベンチの結果ですが、どうもCPUで足を引っ張ってるような感じがします。
CPUのパフォーマンスアップをすれば、もっと上に行きそうです。
ちなみに、Canyon Flightだけで行くと、2倍のパフォーマンスUPでした。
それ以外のベンチマークで、CPUクロックが効いてきそうです。
ちなみに、1900x1200でも、あまりパフォーマンスは落ちませんでした。
CrossFireの良い所ですね~

試しにロストプラネットもやってみました。
こちらは、正確な値は忘れちゃいましたw
ごめんなさい。
CrossFire前で、34フレーム。
CrossFire後で、54フレーム。
こちらはかなりUPしました。
が、画面が崩れちゃいましたよ…orz

お次はCrysis。
こっちのベンチマークは完走しないので、ゲームでの感じで。
CrysisのPatch1.1を当ててみました。
画面サイズは、1900x1200です。
で、体感では、それほどの差がないなぁ~と。
ポリゴンが崩れるものも出ちゃいました。
(こっちは、画面をフルスクリーン→フルスクリーンOFFにしたら直りました)
ですが、GPUの使用率を見ると、きちんと2ndのGPUも動いている様子。
基本、中設定で、一部高設定でも、20FPS以上は出ていた感じ。
(Flaps使うの忘れた…)
この解像度でも、快適に遊べました。


期待しているのは、Radeon HD 3870x2 で出るであろう、新Catalyst。
CrossFireへのパフォーマンスUPがありそうな感じです。
それで、もっとパフォーマンスが上がればいいかな~なんて、
甘い期待をしています。
まぁ、そんなには上がらないでしょうがねw
Read more
0

Advanced W-ZERO3[es]の後継機種かな?

Ad[es]後継機種情報キタ!?

まだ、ぽろっと話が出たくらいですね。
[es]じゃない方の端末でしょうか?
(大きい方のW-ZERO3ですね)
はてさて、続報が来るのか!?
Read more
2

GeGorce9800 GX2 画像でました

GeForce 9800 GX2 Exclusive Pics & Specs

…相変わらず、GeForceのハイエンドはでかすぎですよ…
サイズは明らかにされていませんが、GeForce8800GTX並っぽいですね。

スペックは
・メモリは1G
・256のストリームプロセッサ
・65nmのGPUを2個

GeForce8800Ultraより30%パフォーマンスがいいと言われています。
パワーも化け物なら、サイズも化け物。
消費電力も、すごそうですね。




わたしは、Radeon HD 3870をもう一枚注文しました。
今回はバルクを通販です。
3万円切っていたので、買いました。
CrossFireのレビューもあげますかね~
もうね、nVidiaは飽きたので、Radeonでしばらく行きます。
R700は2008年Q2とのことですが、高そうなので少し様子をみます。
しばらくは、3870CrossFireで行ってみよう~~~
Read more
1

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

みなさん、明けましておめでとうございます。

個人的には、去年は激動の一年でした。

彼女出来た。

半年で結婚した。

すぐに退職。寿退社しちゃったよwww

転職先が決まる。

仕事が、実はかなり大変な仕事だったりする。

鬱憤ばらしに、PCパーツ買いに走る。

現在に至る

趣味のPCのほうも、年末に大幅組み換え。
Phenomは、予想通り今一でした。
いやぁん。・゚・(ノД`)
HD 3870 は、快適でしたね。
個人的には、かなり当たりでしたよ。
あと気に入ったのが、CoolerMasterのケース、COSMOS。
取り回しが良い。
組み替えやすい。
エアフローも良い(ファンは取り替えてます)
防塵効果ばっちり(これが、このケースに決めた決め手)
防音効果もイイ(CPUファンは12cm38mm厚3000rpmという爆音ながら、だいぶ押さえてます)

モバイルも、Advanced W-ZERO3は良かったですね。
いつでもどこでもネットは便利すぎます。
キーボードも使いやすい。
仕事でも、多用しております。
もはや、無い生活は考えられない。
難点は、OSですな。
使いづらい、とても不安定、遅いの三重苦。




さて、今年もめげずに、AMDを追って行きたいと思います。
45nm版のPhenomがいつに出るのか???
あ、出たら買うと思われますよwww
VGAはHD3870x2を買う予定です。CrossFireです。
特価のHD3850も狙ってます。トリプルCrossFire用ですよ。
ちなみに、電源は歳末特価のKEIANの1200W電源買いました。
準備万端~
もちろん、仕事も成功させなきゃな。
会社の方向転換になる仕事だからね~
モバイルは、ウィルコムの2.5Gの動向に期待。
はやく、速い回線速度でいぢりたいよ…
OSは、WMのままなのかな? 他になるのか???
さて…




がんばるぞぅ( ゚Д゚)ノ
Read more
 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ