RSS
email

EMONSTER、予約してきましたよ~

EMOBILEのEMONSTERを予約してきました。

いやはや、5日ほど悩み、嫁に頼み込み、
なんとかOKが出たので、本日ビックカメラで予約してきましたよ。

ちなみに、EMONSTERを触りに行ったお店は4軒www
一軒につき30分ほどいじくったり、店員に聞きまくってたりしました。
いちいち付き合って下さった店員さん、本当にありがとうございます。

購入する際に気になった点は
・パソコンとの接続は?Bluetoothで接続出来るのかな?
・Ctrlキーが無い、どうするの?
・電話はどんな感じ?エリアとかどうなのかね…
・機種変更はどうなるんだろう?

パソコンとの接続は、問題なし。
Ctrlキーは、外部ソフトで別なキーをCtrlに割り当てる。
割り当て予定は、キーボードのOKボタン。
どうせ、もうひとつOKボタンがあるし。
電話は、まだよくわからん。
まだSIMカードが差さってないのでなんとも。
ダイヤルはタッチパネルでやる。
通話エリアとかは、実際に使ってみて調べてみる。
機種変更に関しては、店員さんもわからず…

で、購入する決め手は
・基本料金¥0。データ通信が¥1000~¥4980という安さ。
月賦払いでも+¥1000で済む。
・PCで通信しても、データ通信料金が変わらない。
・通信速度が速い。
・画面が小さいせいか、動作が軽い。
・質感の良さ。
・キーボードの打ちやすさ。
・携帯しやすい大きさと重さ。

今は、au(W44S)、willcom(アドエス)のダブルキャリアー。
両方のデータ通信プランを解約してしまえば、
EMONSTERの月々の支払い分が浮くことになる。
(両方あわせて、¥2000~)
通話エリアに問題が無くなったら、auを解約しようかね…と思っております。
willcomは、嫁との連絡用に、しばらくは必要なので、こちらはそのまま。
次世代PHSまでは、使っておこうかと。


あ、でも一緒にビックカメラに行ったら、嫁もEMOBILEに興味津々。
「速い~。私も欲しい」だそうです(汗
嫁もEMONSTERになれば、willcomいらないな…とかねw


さて、次は、小さなノートを狙ってます。
安くて小さいやつなのですよ。
…となると、Eee PCが順当だよね。

Bookmark and Share

1 コメント:

nishik-t said...

買うかー。
今度見せてね。

しかし、Willcomはピンクのアドエスとか出してる場合じゃないね!

早く次世代PHS来い~。

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ