RSS
email

EMONSTERの前に…安いノートをばwww

えっと、いや、あの…

こんなに買い物してごめんなさい…

 

お金の心配をしてくれる友達、ありがとう。

でも、たぶん大丈夫だよ。

たぶん計画的にお金は使ってるよ。

 

最近、どうも管理の仕事が増えてきた。

会社改変期で、プログラマの管理業務をだいぶ任されてきたからなのです。

 

今までは仕事のデータ、メモなどはアドエスでやっていました。

ですが、ちょいと問題が。

私は、めっちゃGoogleのサービスを使っています。

GMail、GoogleDoc、GoogleReader…

んで、ここらへんが、アドエスだと、閲覧は問題ないのだけど、

編集するとなると、機能が制限されてしまう。

 

そこで、安いノートを探していましたよ。

2週間ほど。

会社が秋葉原ってのは、いいねぇ~www

 

条件は、

・B5くらいのサイズ。かばんに入ればOK。

・2kg以下の重量。

・10万円以下。

 

色々候補が挙がりました。

・中古のThinkPadX40

・工人舎のSH8シリーズ

・EeePC

・HP tx2005

などなど。

 

中古は、品物の状態が相当良くないと、手が出せない。

ノートは特にそれが顕著。

デスクトップと違って、壊れたときに、自分で修理できない場合があるのがねぇ…

EeePCはちょっと迷った。

HDD(まぁSSDだけど)の容量と、ディスプレイのサイズで、断念。

工人舎は、最初ちょっといやだった。

なにしろ、メーカーに実績が少ないため、ちょっと信頼できなかった。

んでも、調べてたら、かなり良さそう。

候補に入れておいた。

HP tx2005は、機能的にはOK。というか、ちょっとしたデスクトップ。

サイズと重量、バッテリーでの使用時間が許せるかがポイント。

これも候補に。

 

ひとしきり悩み、どっちのPCに

「オラァわくわくしてきだど」

になるのか比べてみたら、HP tx2005だったwww

 

日本HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 春モデル

 

これの限定モデルのキャンセル品が、ツクモで1万円ほど安く売っていたので購入。

99800円なり。

最後の1台でしたよ。

 

一番わくわくした所

・タブレットPC使いてぇ~~~!!!

 

二番目にわくわくした所

・CPUがAMDだぁ~~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

はい、おおばかです。

 

 

 

 

ただいま環境構築中。

今、Windows Vista SP1を入れてましたwww

 

ちょっと使った感想

・やっぱり重いwww2kgちょっと超えてるwww

・大きさは許せる。電車の中とかで使わないもん。電車ではEMONSTERだもん。

・でも、リュックにノートPCと弁当を入れると、パンパンにwwwww

・液晶は、あまり写りは良くない。タブレットだからしょうがないところ。

・Vistaはサクサク動く。これはいい。さすがCPU2GHz x2 + メモリ2G。

・タブレットはやっぱり便利。

・キーボードの感触は、私は好きかな。好みは分かれそう。

・アダプタが小さいのはGood。

・限定モデルなので、ほぼ全部入り。増設なしで何でもOK。

・マニュアル…あるのかな?ないような気がする…

 

EMONSTERが来たら、Bluetoothでつなげて、ブラウジングをバンバンやる予定。

だいたいGoogleで仕事をする事にするだぁ~~~

あとは、タブレット用のメモツールだな。

 

とりあえず、楽しいっす(^_^)b


Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ