RSS
email
0

DELLのミニノート(期待

デルのミニノート Inspiron 910 公式サポートページに登場


情報遅くなってしまったが…
DELLの期待のミニノート、情報が出てきました。
果たして値段は?
バッテリーの持ち時間は???

嫁が欲しくなる時に出るのか???www
Read more
0

Willcom D4 USBシリアルドライバのアップデートしてみた

USBシリアルドライバのアップデート

手順を読んでみた…

丁寧だが、ちとめんどい。
ドライバの削除まできちっとやるので、信頼感はあるマニュアル。
だが、めんどい(しつこい

他のサイトで、Windowsサービスを停止していると、
USBハードウェアを発見してくれなくなる、
との記事を見た。


しかし、そこはイノシシの私。
「自分を信じて~」
という言葉(from あずまんが大王)を信じていってみた。

結果、ノープロブレム。
信じるってすばらしい。

バージョンアップ後の感想だが、
まぁ、何の問題もない。
もうちょっと使ってみないとわからんのぅ…


余談

D4の無償修理だが、もうちょっと後にする予定。
今は混んでるだろうからね~
Read more
0

ブログレイアウト更新しました

ブログの画像が壊れてた…
ブログの画像のリンク元の方に問題が発生したようだ。


で!!!


なんとなくリニューアルwww
見難いか見やすいかは、私基準!!!

タブ付がかっこよかったので、決定!!!
↑アホ


また、よろしくお願いします orz
Read more
0

Warhammer Online 予約してきました~

さて、今回のネタ…

というネタでは無いのですが…

期待しないでください…


私が今一番期待しているMMO、Warhammer Online。
発売日がやっと決まりました…
長かったですよ…orz

で、コレクターズエディション(英語版!!!)を予約すると、
オープンベータ参加権やら、
3日ほど早くプレイ出来るようになるとか、
それ以外に、フィギュアとかのおまけがついて来ます。

まぁ、わたしはアホなので、イノシシなので、
欲しいゲームはとことん突っ込みますwww
フィギュアとか余計だ、イラネとか、
英語版だけど、出来るのかボケがとか、
いろいろツッコミどころがあるのは、重々承知です。


ですが、欲しいものは欲しい。


んでまぁ、19日、夏休みが終わり、会社(秋葉原にある)に行くので、
予約しに行ったんですよ。

これがまた、大変。

・メッセサンオーカオス館 → 売り切れ 本数が少ないらしい。
店員さんに、
「アソビットシティーも扱ってますよ。ソフマップも、あるかも知れないです」 と聞いた。
ありがたや、メッセサンオーの店員さん。えらすぎます。

・アソビットシティー → 売り切れ

・ソフマップ → あった~
有るのか無いか、わからず特攻。
攻撃クリティカルHIT!!!
まだ、結構な数がありそう。


いや、英語版の予約にこんなに手間取るとは思いませんでしたよ。
ごめんなさい、なめてました…orz
現在は、アカウント取得して、クライアントのダウンロード待ちをしています。
このダウンロード待ちは、ちょっとむかつきます。
50分待ちってなんやねん!!!


では、9月7日に、戦場で会いましょう~~~
(私自身、その日に出来るとは思えんが、悲しいことに
Read more
0

WILLCOM D4の高速化?なのかな

こんにちは、ほくしゅうです。

いきなり挨拶から始まったのは、気分です、はい。


D4ですが、やはり万人受けするマシンではないですな~

D4の使用用途がぴったりマッチしたり、

少々遅くとも、いつでも持ち運べる小さいPCがイイ、

とか使う人を選びますね。

普通のノートPCと思って使ってはいけません。

私は、めっちゃ気に入ってます。

いつでもどこでもPCは、最高ですよ。


で、本題。

D4の動作を軽くしてみました。


おことわり。

私の方法を使って問題が起きても、当方は責任を持ちません。


参考記事は、以下の通り。

塩田紳二のPDAレポート

WILLCOM D4(WS016SH)カスタマイズ関連

Windows Vista のセットアップ | Windows - P-SOC


まとめてみようかの~


まず、自動起動するアプリの停止。

WindowsDefenderで設定を変更する。


ShSingUpの自動起動 停止

どうやら、起動時のオンラインサインアップの起動を行っているようです。

PCWatchの記事では、スペルが間違っているので、気をつけることw

停止の方法は、

・WindowsDefenderを起動

・ツール→ソフトウェアエクスプローラー

・左のリストで、「SHARP オンラインサインアップ」を探す

・それを無効にする


StationMobile5予約チェック 自動起動 停止

ワンセグのソフトの起動っぽい。

停止の方法は、上記のShSignUpと同様。

無効にするソフトは「StationMobile」


次に、サービスの停止。

コントロールパネル→管理ツール→サービス

から、サービスの起動を停止。


参考ページ。

Windows Vista のサービス一覧


Google Updater Service

Google Updaterの起動をやっているものと思われる。(予想)


Windows Search

説明を読むと、

検索の際、高速化をするために作成するインデックスを作るためのものっぽい。

それ以外もありそうだけど。

サイドバーも、これで止まるっぽい。

サイドバー、便利だけど重いのよね…

画面小さいから、サイドバーもったいないし。


Shell Hardware Detection

自動再生ハードウェア イベントの通知を提供します。

まぁ、自動再生いらないのでOK。


Andrea ADI Filters Service

説明が見つからん…

止めても問題無かった。


Application Experience

起動するアプリケーションに対して、

アプリケーションの互換性のキャッシュ要求を処理します。


Application Layer Gateway Service

インターネット接続共有に使用する、

サード パーティーのプロトコル プラグイン用のサポートを提供します。

Sambaにも繋がったので、問題なし。

追記:Samba繋がらないかも… ちょっと、調べねば。


Dignostic Policy Service

診断ポリシー サービスを使用すると、

Windows コンポーネントの問題を検出、トラブルシューティング、および解決できます。

このサービスを停止すると、診断は実行されません。

このサービスを無効にすると、

このサービスに明示的に依存する他のサービスを開始できなくなります。

ちと、使い勝手が悪くなった。

LANの接続失敗したときがめんどい。


Function Discovery Resource Publication

このコンピュータおよびこのコンピュータに接続されているリソースを公開して、

ネットワーク上で検出できるようにします。

このサービスを停止するとネットワーク リソースは公開されなくなり、

ネットワーク上の他のコンピュータがこれらのリソースを検出されなくなります。

特に問題起こらず。


WebClient

Windows ベースのプログラムで

インターネット ベースのファイルを作成および修正したり、

インターネット ベースのファイルにアクセスしたりすることができます。

このサービスが停止された場合、これらの機能は利用できなくなります。

このサービスが無効になった場合は、

このサービスに依存するサービスは開始できなくなります。

今のところは大丈夫。


Read more
1

WILLCOM D4 意外とイイ!!

ボーナス・・・
出ましたね・・・


で、


WILLCOM D4買ってしまいました。

相変わらずのおバカっぷり。
色々いらないものを売ってきたら、7万にもなったんですよ。
↑言い訳w

いつでも持ち歩くノートが欲しいなぁと思っちゃった訳ですよ。
仕事が忙しくなってしまったので、RSSリーダーでの情報収集もままならんし・・・
電車通勤のときに気軽に使うのに、D4が最適でした。
EeePC901とかも考えていたのですが、
私の使用環境に合わない。
膝の上に置かないとキーボードが打てないのは、ちょっとねぇ。
D4の良いところは、
・小さい。カバンに気楽に入れられる。
・両手で持っての操作性がいい。マウスが使いやすいね。
・そこまで遅くないw

購入の決め手は、大容量バッテリのプレゼント。
D4の弱点、バッテリーの持ちの悪さが、これで解消されるのですよ。
思ったより大きくならないし。

昨日、大容量バッテリーが届きました。
待ちに待ちましたよ~
で、今日使った使用感。

・ちょっと持ちづらくなるね・・・
・バッテリーの不安は、まったく解消された~。
電車の往復でも、余裕がだいぶある。
(2時間程度)

いや、個人的に気に入ってます、D4。
通勤時間で、ブログも悠々書ける~
ちなみに、今D4で書いてます。
ベッドに寝っ転がりながらです。
気楽にいつでもどこでもPC使えるです。
幸せですよ。
↑PCバカ

Read more
 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ