RSS
email
0

Warhammer Online Openβやってます

ブログ更新停滞中~

理由は、まぁWarhammerOnlineやってるからです、はい。
はまってますね。
嫁にもあきれられてますよ(汗

で、そろそろヘッドスタート始まります。
またしばらく、ブログ更新しなくなりそう…

それでは、WarhammerOnlineの感想をば。
まだ、LV14なので、楽しみはこれからなのですがね。
現在まで感じたことを。

  • 画面はそんなに綺麗ではない。普通LV。
    法線マップばりばり~。HDRレンダリングばりばり~。
    なんてことはないです…
    もうちょっと凝って欲しかった。
    キャラモデリングとかは好きですね。
  • のわりに、動きがかくつく。
    画面にキャラとか少ない状態でも、フレームレート30fpsいかない。
    CPU、GPUともに負荷100%いってない。50%程度。
    なぜに???
    メモリか??????
    ちなみにメモリ4G。
    8Gにしてみたくなったwww ←病気
    DirectXを更新したら、多少ましになった。
  • ゲームの作りは丁寧。
    英語がわからんでも、大部分のクエストはこなせる。
    クエストの対象エリアが赤くなるので、わかりやすい。
    なんとなくやれる。
    パブリッククエストが楽しい。
    なんとなく集まってくるプレイヤー。
    わらわらとMOBを倒す。
  • RvRはまだ評価できず。
    やってはいます。
    LVが低いため、まだ所有スキルなどが少なく、
    RvRでやれる選択肢が少ない。
    でも、それなりに楽しんでますがね。

今のところ、画像はちょっと期待外れですが、面白いっすね。
Guildに入ってプレイしたいな~
はてさて、日本人の多い鯖はどこになるのやら…
入るなら日本人Guild。
ボイスチャットでRvRしたいですねん。
誰か、Guildに誘ってくれんかのぅ。

むしろ、オヤジGuildを作るかwww
結婚してるから、難しいのよね~
Read more
0

私のモバイルライフ

BlogPeopleで、Atom Netbook/MIDのPEOPLEに登録してみました。
なので、私のモバイルライフを語ってみます。

わたしのモバイルアイテムは、
・WILLCOM D4
・EMONSTER
・HP tx2005

いつも首からストラップでぶら下げてる、EMONSER
かばんに入れっぱなしのD4
旅行なんかのお出かけのときのHP
&会社でHP使ってます。

3台もいらねーよ、ってのも至極ごもっとも。
でもね、これが使う場面が変わってくるんですよ。

まず、HP。
例えるなら、空母みたいなものです。
HPは、2kgくらいのノートなので、毎日は持ち歩けない。
長期のお出かけ用のメインマシン&会社の仕事用。
DVDドライブがついてる、Bluetoothもある。
CPUも速い、メモリも十分、HDDたっぷり。
デスクトップの代わりでいけます。


次に、EMONSTER。
例えるなら、拳銃みたいなものです。
EMONSTERは、移動中、よく動く場面で使います。
歩きながら地図を見たり、予定のチェックしたり。
電車の中で立ってるときは、いつもこれ。
Google Readerを新聞替わりに使ってます。
アドエスから買い換えたけど、いい買い物でしたよ。
本当に不満がないスマートフォンです。
ネットの速さ、安定性、大きさ、料金の安さ。
ネットワークハブとしての敷居の広さ。
一番は片手での操作性がとても良いところ。
どんな場面でも使えるんですよね。
iPhoneも良いものだとは思うのですが、
あれ、タッチパネル触らないと操作できない。
操作に両手がいるんですよ。これがとても不満なんですね…


で、D4。
例えるなら戦闘機。
PCとしての速さ、バッテリーの少なさなど問題が多いこのマシン。
本当に私は気に入ってます。
使い方や場面が難しいけど、割り切って使えれば長所が生きる。
常に持ち歩ける大きさ重さ。
両手で持って使いやすいマウス、キーボード。
EMONSTERじゃ物足りない、ノートPC使いたいけど場所やシチュエーションが合わない。
そんな時にD4が丁度いい。
私は電車で座れたとき、ちょっと休憩で座ってるとき、
ベッドでごろごろしてるとき、使ってますね。


EMONSTERとD4の組み合わせは、かなり協力ですよ。
いつでもどこでもネット接続。
いつでもPC。


まぁ不満もあるけど、ね(^^;
Read more
0

Chumbyに物欲一直線~

多機能ガジェット「Chumby」、日本で先行予約開始


はい、また物欲でつ。

ネットで知って、発売を心待ちにしてました。
今週の週アスにも紹介記事載ってて、
物欲MAXですよ!!!!!


で、どんな物かは
chumbyで遊ぼう!(前編)
こちらを参考に。


一言でどんなものか説明すると、
「ウィジェットコンピューター」
「色々な機能を追加できる時計」
かな?

無線LAN内臓で、
ネットラジオ再生、デジタルフォトフレーム、Gmailチェッカー、
Youtubeウィジェットもあったりする。
日本語版では、ニコ動ウィジェットも追加されるらしい。
めちゃ期待。

で、本日から日本発売版の予約開始。
日本語対応アップグレードは11月かららしいので、私はそれまで待ちます。

嫁から猛烈に反対されてるのよね…
なので、ビックカメラのポイントを駆使して買いたいなと。
ビックカメラでも、取り扱い開始しないかなぁ~
Read more
0

XBox360価格改定 & デススマイルズきたわ~

マイクロソフト、「Xbox 360」スタンダードモデルは60GBに増強し29,800円に
「Xbox 360 アーケード」は19,800円に



最近、品切れしていたXBox360ですが、予想通り値下げですね。
個人的には、スタンダードがお勧め。
やはり、XBox360は、ダウンロードコンテンツやライブアーケードが楽しい。
HDD無いと楽しみが半減しちゃいます。




ケイブ、Xbox 360「デススマイルズ」
AC版の移植作が2009年春に登場


XBox360は、もうシューターパラダイスですよ。
旋光の輪舞、エグゼリカ、斑鳩、ギャラガ、雷電。
今月末にオトメディウス。
で!!!!!


デススマイルズきた~~~~~~


もはや日本のシューターは、XBox360は必須ハードでつ。








Read more
0

9月1日からAMDCPU価格改定

hermitage akihabara情報です。

この間価格改定したばかりですが、9/1に再び改定 です。
対象となるのはPhenom X4/X3やAthlonシリーズ。
Phenom X4 9950 BEが約¥22,000などなど…

アフィリエイトしてるってのもありますが、
TUKUMOネットショップで、
¥21,780でした。
他にも、
Phenom X4 9750が¥19,780
Phenom X3 8750が¥14,980
でした。
個人的にも、PhenomX49950BEは欲しかったり…www
小遣い無いので、ちょっと我慢かな~

Read more
 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ