RSS
email

私のモバイルライフ

BlogPeopleで、Atom Netbook/MIDのPEOPLEに登録してみました。
なので、私のモバイルライフを語ってみます。

わたしのモバイルアイテムは、
・WILLCOM D4
・EMONSTER
・HP tx2005

いつも首からストラップでぶら下げてる、EMONSER
かばんに入れっぱなしのD4
旅行なんかのお出かけのときのHP
&会社でHP使ってます。

3台もいらねーよ、ってのも至極ごもっとも。
でもね、これが使う場面が変わってくるんですよ。

まず、HP。
例えるなら、空母みたいなものです。
HPは、2kgくらいのノートなので、毎日は持ち歩けない。
長期のお出かけ用のメインマシン&会社の仕事用。
DVDドライブがついてる、Bluetoothもある。
CPUも速い、メモリも十分、HDDたっぷり。
デスクトップの代わりでいけます。


次に、EMONSTER。
例えるなら、拳銃みたいなものです。
EMONSTERは、移動中、よく動く場面で使います。
歩きながら地図を見たり、予定のチェックしたり。
電車の中で立ってるときは、いつもこれ。
Google Readerを新聞替わりに使ってます。
アドエスから買い換えたけど、いい買い物でしたよ。
本当に不満がないスマートフォンです。
ネットの速さ、安定性、大きさ、料金の安さ。
ネットワークハブとしての敷居の広さ。
一番は片手での操作性がとても良いところ。
どんな場面でも使えるんですよね。
iPhoneも良いものだとは思うのですが、
あれ、タッチパネル触らないと操作できない。
操作に両手がいるんですよ。これがとても不満なんですね…


で、D4。
例えるなら戦闘機。
PCとしての速さ、バッテリーの少なさなど問題が多いこのマシン。
本当に私は気に入ってます。
使い方や場面が難しいけど、割り切って使えれば長所が生きる。
常に持ち歩ける大きさ重さ。
両手で持って使いやすいマウス、キーボード。
EMONSTERじゃ物足りない、ノートPC使いたいけど場所やシチュエーションが合わない。
そんな時にD4が丁度いい。
私は電車で座れたとき、ちょっと休憩で座ってるとき、
ベッドでごろごろしてるとき、使ってますね。


EMONSTERとD4の組み合わせは、かなり協力ですよ。
いつでもどこでもネット接続。
いつでもPC。


まぁ不満もあるけど、ね(^^;

Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ