RSS
email

ASUS M3A79-T Deluxe 導入

PCパーツはいいですね~
マザーボードなんか眺めてるだけで楽しいっすwww
↑ヘンタイ

年末年始
PCパーツ購入第1弾
ASUS M3A79-T Deluxe


はい、買いました。
SB750を使いたかったので、買いました。
PhenomⅡ用でSB750欲しかったので買いました。
SB750のACC使いたかったので買いました。
↑しつこい

それまでは
DFI 790FX-M2R
です。
正直、このマザーはイマイチでした…
CrossFireしたとたん、
シャットダウンしても、再起動がかかるというイヤンな現象が発生…

買い物の言い訳終了。
買い物には言い訳が必要です。


では、SB750のレポートをば…
注目のACCですが、結論からいうと、


なかなかイイね!!!


SB600でPhenom9600BEが、2.6GHzが限度。
SB750で2.8GHzまでアップ。


・ACCの使い方のコツ

このマザー特有かもしれませんが、
ACCをどれくらい効かせるか?のパーセント設定があります。
まずは、それがどこまで伸びるのかのアタリをつけます。
SBに盛る電圧など考えながら設定。
ちなみに、ACCのパーセントをでかくしすぎると、システムがハングアップします。

私の場合は、
ACC+6%
電圧+0.06V
でとどめておきました。
SBの冷却をしっかりすれば、もう少し行きそう。
ACCの限界で、次はクロックアップという手順ですね。
ACCを効かせるほど、クロックが伸びます。


ACCですが、オーバークロックの面白みUPも含めて、
なかなかイイですね。
残念なのが、未だに790FX+SB750のマザーがほとんど無いこと。
SocketAM3が出るのを各マザーボードメーカーが待ってる状態のような感じ…
SocketAM2+のも、かなり需要があると思うんですが、いかがでしょ?
SocketAM3はDDR3になるので、私はパスしたい…
メモリ高い割りに、パフォーマンスアップがあまり見込めない。
(レイテンシはむしろ遅いし)

あとは、1月10日のPhenomⅡ待ちです。
入荷数少なめっぽいので、買えるか心配です。

Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ