RSS
email

Phenom2 X4 940 レポート

Phenom2 みなさん楽しんでますか?
ほくしゅうです。
私はとっても楽しんでます。
ニマニマしながらゲームやってます。
↑キモい

Phenom2出ましたね。
売れ行きもかなり良かったみたいで、欲しい人は買えたでしょうか?
ちょっと心配です。

私は予約していたので、すんなり買えました。
予約してて良かった…

で、レポートですかね。




結論

ものすごくイイ!!!!!!!!!!
ここ数年で、一番の当たりのCPUっぽ。
ゲームの快適さが段違い。
え、前のPhenomが悪いって?
その通り…orz



オーバークロックなどの設定編

今回、セットアップで少々苦労しました…
デフォルトBIOSでは、問題なくOK。
その次、CPUオーバークロックをしないだけのBIOS設定。
…BIOS画面が出てこねぇ…ブートしねぇ…



壊れた~~~~~~~~!!!!!!



とちょっと焦りました。

原因はACC。
これをONにすると、BIOS画面にさえ行かなくなります。
マザー固有の現象か、Phenom2とACCとの相性なのかはわかりません。
何しろまだ出たばっかりです。
ASUSのBIOSの新しいのを心待ちにしてます。
何しろ、このマザーを買った理由がACCにありますから…

みなさんが興味あるのは、オーバークロックどこまでいけるの?
ってところだと思います。
今回、ギリギリの線は狙ってません。
ACCが動かないのもありますし、出たばかりなので、常用できるラインで考えました。

結論、200x18 の 3.8GHz。 電圧は1.525Vです。



+0.2V以内で安定動作したのは、これが限界でした。
現状、不具合なく動作してます。
+0.3V盛れば、3.9GHzは行きそう。
さらに練りこめば、4.0GHz行けそうです。
盛るぜ~、超盛るぜ~~~~~(櫛枝実乃梨風)
とかやれば良かったんだけどねw
電圧大盛りwww




ベンチマーク

詳しいベンチマークは、色々なニュースサイトでやられていますので、
ピックアップしてお届けします。

決して面倒くさくなったのではありません。
ええ!!!!!!
ありませんとも!!!!!!!

↑おおうそ


色々ベンチしてみた感じ、ニュースサイトのベンチマークと差はほとんど感じませんでした。
だいたいニュース通りですね。

なので、ピックアップで数点ほど。

3DMarkVantageで、前のPhenom9600BEとの比較をしてみました。

3DMarkVantage







次、
何気にCrystalMark2004R3やりました。
それだけですw

スコアはこんなん。





ゲーム、というかWarhammerOnline

体感で、どれくらい差がでるかな?
ということでWarhammerOnlineをやってみました。
今回、CPUを購入した理由の半分は、このゲームを快適に遊ぶためです。
結論、50%ほどFPSが向上しました。
体感2倍くらい速いですね。
OpenRvRで 3Warband vs 3Warband でも、10FPS切らなくなりましたね。
このゲームは、CPUのアップグレードが効きますね~




まとめ

買って良かったと、心底思います。
久しぶりのAMDの会心作!!!!
値段が安いのに、このパフォーマンス、感服します。
お勧めですね。

Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ