RSS
email

マスメディアの凋落

とんでもない虚偽報道が行われていた――福岡の「教師によるいじめ」事件をでっちあげたメディアの体質

これはひどい…

私もよく思うことがある。
新聞やニュースで出てくる「容疑者」だ。
容疑者ってのは、まだ犯罪が確定していない。
でも、メディアは、容疑者=犯罪者で伝える。

もし、犯罪者が別な人だったら?

本当なら、メディアは、謝罪報道しなければならないと思う。
容疑者になった人の、今後の人生を考えるなら、当たり前だ。
容疑者のレッテルが貼られたままになってしまう。
人生終わりだ。

でも、メディアは、そんなことをしない。

容疑者になった人の人生なんて、関係ないのだろう。
食べ終わった獲物には用が無い。
ただの獣だ。


なんか、メディアって、人間じゃないように見えてくるよ。

あ~怖い怖い。

Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ