RSS
email

Radeon HD 5970の購入!

最近、Twitterが流行っています。
私は日本でTwitterのサービスが始まった頃からやっています。
(の割に、ツイート数はとても少ないですw)
最近はTwitter上の秋葉原仲間も大分増えて、PC関係の話とか出来て楽しいですな。

あ、ちょっと横道にそれた。

で、Twitterの秋葉原仲間の方から、Radeon HD 5970を売ってもらいました。
安かったです。ありがと~!

なんでビデオカードを替えたかと言うと…

FF14の為にです!!!!

はい、そのためですw
以前は、Radeon HD 3870 を2枚のクロスファイアだったのですが、
流石にFF14には非力。
そこで思い切って、Radeon HD 5970を購入!

早速FF14ベンチを動かしてみました。

ダウンロードしただけの状態だと、クロスファイアが有効にならないため、
ネットで、クロスファイアを有効にする方法を見て、
Radeon HD 5970のパフォーマンスを出せるように変更をかけました。

結果!

HIGHで、4200くらいでした…
LOWでも同じくらいでした…

これは…
どういう事だ…

CPUとメモリとOSが足を引っ張っている。
と、く、に!
CPUが完全に足を引っ張っている状態。

Phenom2 940 BEを3.7GHzでブン回せば大丈夫かと思いましたが、
ダメでしたよ…

まぁ、ベンチの映像を見た限り、快適には遊べそうになりました。
FF14の発売日を心待ちにしております!

そのうち、PCのリプレースを考えなきゃな~
冬くらいを目標に考えてみよ。

Bookmark and Share

0 コメント:

 
カウンターカウンター

Search Engine Optimization Technorati Profile track feed ほくろぐ フィードメーター - ほくろぐ